【心も体もリフレッシュ】マッサージチェーン店の「りらくる」に行ってきました【リラクゼーション】

日常

日頃溜まった疲れを取るのに欠かせない、身体マッサージ。

低コスパでプロの技を体感できるマッサージチェーン店、りらくるに行ってきました。

デスクワークで凝り固まった身体と一緒に、ゆったりとした時間と音楽で心まで癒やしていただきました!

マッサージ店「りらくる」初体験!ところで「りらくる」って?


りらくるとは、もみほぐし60分2980円~のマッサージチェーン店。

マッサージ店によっては手の他に道具を使ったもみほぐしをするところもあると思いますが、りらくるはオールハンド
しかも、すべてベッドで施術してくれます。

北は北海道から南は沖縄まで、全都道府県に店舗があるのでどこにお住まいでも利用できますね\(^o^)/

オールハンドなのに痛すぎず甘すぎずちょうどいい力加減!

人の手でもみほぐしてもらえるので、道具特有の冷たい思いをしたり、力加減を心配する必要はありません。

ちゃんと力の強さを確認してもらえますし、ちゃんと伝えれば施術箇所ごとに力の強弱を調整してもらえます。

すべてベッド(施術台)で施術してもらえる!

マッサージ店によっては、フットマッサージだけ注文するとソファの様なところに座って施術されたりしますよね。

りらくるはすべてのメニューをベッド(施術台)で施術してくれるので、長時間椅子に座らされて腰が痛くなる…なんてこともありません(*^^*)

コースは多様、料金は低コスト

りらくるは最低15分から、30分、45分、60分…と、15分刻みのコースがあります。

30分コースまでは気になる箇所を重点的に、45分コースからは全身のもみほぐしをしてくれます。

料金は15分900円(税抜)~とお財布にも優しいんです。

30分3000円とか60分5000円とか、お試しで行くにしてもちょっと…という方でも、60分3000円以内(税抜)で施術してもらえるのは嬉しいですよね!

りらくるを体験してみた!


家の近くのりらくるを体験してみました★

入り口は看板がいくつか並んでいるところだったので、他店の看板と重なっていてちょっとだけ見つけにくかった(^_^;)

何年か住んでいる地域で、何回も通ったことのある道でしたが「りらくる」があったのは初めて知りましたw

中に入ると、入り口の近くにソファが並んでいて、そこで問診票らしきものを書かされました。

予約をしていけば、待ち時間なし!

ソファに座ってキョロキョロしていたのですが、受付の後ろにあるホワイトボードが丸見えで…

何時から誰の施術が何時間入っているのかまで丸見えだったのにはビックリ…(・・;)

メニューを確認して、いざお着替え★

ここまでの時間はあまり待たされることもなく、意外とすんなり通してもらえました\(^o^)/

着替え用のサイズが豊富!

着替える際に、ジャージ上下のM/Lそれぞれのサイズ半袖・長袖で用意されており、自分に合ったサイズを選ぶことができました。

私は、Mサイズの上は半袖、下は長ズボンを選びました。(組み合わせ自由)

いよいよ施術開始!

ベッドに案内されて、まずは身体の凝りの状態を確認されます。

私は肩から首にかけて重いと感じていたので、それを伝えました!

まずはうつ伏せの状態で施術開始です!

肩や首を重点的に揉んでいただけて、気持ちよくなったところで全身にうつっていきました。

力加減はその都度変えてもらえる!

施術の間にも、力加減はどうですか?と聞いてくださって、施術箇所ごとに強くしてもらったり弱くしてもらったりが可能だったのはとても良かったです\(^o^)/

私は、終始「強めで」とお願いしてましたw

施術が終わったら、着替えてお会計!


90分コースで頼んでいたのですが、あっと言う間に施術が終了しました。

起き上がったときには身体も軽くなっていたような(*^^*)

最後に身体を整えてもらって、お着替えに戻ります。

準備ができたら、お会計を済ませて終了。

携帯アプリでポイントの確認や予約もできるようなので、時間があいたときにササッと通えてしまうのがいいですね★

首のコリを自宅でほぐしたい方はこちらもオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました